やこさんのつぶやき・ぼやき

日頃の不満、ふと思ったこと、うちの猫の可愛い自慢などなど

なんだか・・・

毎回思うことなんだけど、3月11日とかに何かイベントをやると発表した時に

「不謹慎」とか「ありえない」とかいう人なんなの??


3月11日って、確かに近年最大級の災害があった日だけど、その日だからって

日本全体が自粛してなきゃいけないの??


その日が誕生日の人にとったらおめでたい日なのにお祝いできないの??


そもそもそういう人に限って普段は人のことなんて考えない人なんだろうなと思う。


なにかあった日だけ騒ぐんでしょ?


毎日が誰かの誕生日だし、誰かの命日じゃん。


災害で亡くなった人とか、残された方は本当に残念だし、辛いと思う。


でも、周りがわざわざ騒ぎ立てることじゃないでしょ。


自分に供養の気持ちがあるなら、自分が何かすればいいだけ。

他の人にごり押しすることじゃない。


テレビも津波の映像とかこれ見よがしに流すけど、実際に被害にあった人は

見たくもないと思う。

私だったら見たくないもん。


それをお涙ちょうだいに演出して、平然と見てかわいそうと思うって偽善じゃん。


私は、3月11日に亡くなったたくさんの人たちの事より、

4月11日に亡くなったただ一人の大切な人の事の方が辛い。


だからって大震災の事を気にもしないってわけじゃないよ。


ただ普通の生活をしてるだけ。


ちなみに私の誕生日は沖縄戦が始まった日。ベートーベンの命日。


誕生日を楽しみにしたら不謹慎ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する